BMW ホイールコーティング

2021/05/07

今回はヘッドライトに引き続きお問い合わせの多いホイールにコーティングについてご紹介していきたいと思います。

 

皆さんこんにちは😊

 

カーコーティング、カーフィルムなどを中心にカーディテーリングを行なっております。

 

ボディコーティングストア CARNEO(カーネオ)です。

 

 

ホイールは道路との接地面が近いため、走行中に巻き上げられた小石や砂などで最も傷がつきやすいパーツです。

 

特にドイツ車(メルセデス・ベンツ、BMW、アウディなど)はブレーキダストが酷く、鉄粉がホイールに固着してしまうためゴシゴシ洗っても汚れがなかなか落ちません。

 

 

《ホイールコーティングをするメリット》

 

なんといっても1番のメリットは汚れがつきにくくなり洗車が楽になることです!

特にスポークの多いホイール、複雑なデザインのホイールだと手間がかかり洗車も大変ですよねcrying

ガラスコーティングを施すことにより表面が硬い被膜で覆われる為、高圧洗浄だけでも簡単に汚れを落とすことが可能になります。

その他にも

・ブレーキダストの付着を抑えられる。

・錆や腐食・劣化を防げる。

 

といったメリットがありますlaugh

 

 

 

本日はBMWのホイールにガラスコーティングを施工致しました。

 

水垢で真っ白だったホイールが光沢を取り戻しました✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

せっかくボディが綺麗でもホイールが汚れていると台無しですよね。

 

人も車もオシャレは足元から♪( ´▽`)

 

⚠️深い傷や、錆は落とすのに費用と時間がかかりますので、新車購入時の施工をお勧めしております。